<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
記録更新?
朝一にいつもの河口に行ってきました。今日は潮の流れが今ひとつ。魚の活性もあまり高くはなかったです。餌で釣りしている人も釣れてる様子はありませんでした。今日の魚は潮が下げていくときに釣れたカマス1匹と、潮の上げ始めに釣れた超ミニフラットヘッド1匹。
d0147755_1124277.jpg

これでも一応フラットヘッド。最小記録更新です。。。
d0147755_11345661.jpg

因みにこのフラットヘッド、リリースした瞬間にペリカンが凄い勢いで飛んできてパクッと一飲みにされてしまいました。。。
[PR]
by flyrdr | 2008-09-20 15:11 | フライフィッシング
今日のHome River
約1ヶ月ぶりの釣り。釣り仲間のYoshiさんといつもの河口にいってきました。
開始早々、Yoshiさんがカマスをゲット。水面で小魚が跳ねてるのも見えました。今日は活性が高そうと期待しましたが・・・

河口に向かって歩きながらキャストを繰り返しているとヒット、でもすぐにばれました。10分後くらいにもう1回ヒットしましたが、ヘッドシェイクでこれもすぐにフックオフ。

そして数十分後にやっとヒット!と思いきや何かおかしい。ホワイティング(キス)がスレでかかってました。。。
d0147755_9185449.jpg


その後、潮どまりの時間帯にもう1回ばらし。そして最後に釣れたのが22センチの小型のブリーム。ヒットフライはクラウザーミノー。
d0147755_9355524.jpg


1ヶ月ぶりの釣りが貧果に終わってしまいました。言い訳になりますが、雨後で水が濁っていたことと、風がかなり強かったのが辛かったです。また近いうちに絶対にリベンジします。
[PR]
by flyrdr | 2008-09-06 10:01 | フライフィッシング
"Catch Magazine"
フライフィッシングに関する雑誌はいろいろとありますが、This is Flyをはじめとして、最近はウェブマガジンが流行りのようです。最近もうひとつ別のウェブマガジンをみつけました。それが、”Catch Magazine" です。
"This is Fly"とは全く別の種類のマガジンで、世界中のフライフィッシングに関する写真と映像がメインのコンテンツです。特に映像は今までの雑誌では不可能で、ウェブマガジンが最も差別化をはかれる部分だと思います。これからウェブマガジンが増えてくると、普通の雑誌も何か考えないと生き残れないかもしれませんね。
d0147755_1049496.jpg

[PR]
by flyrdr | 2008-09-02 10:57 | フライフィッシング