<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Jack on Fly
今年2回目の釣り。本当は前回の場所でトレバリーをフライで釣りに行きたかったけど、ちょっと遠いという意見が出たので近場に行くことにしました。
今回の目標はフライで釣ること。前回フライで魚を釣ったのはいつだろう? そもそもフライのキャスティングすら1年くらいしてない気がします。まともにキャストが出来るのか、ちょっと不安でしたが、わずか数投目でいきなりヒット! フライラインを通してダイレクトに手に伝わる魚のファイト。これは他の釣りでは到底味わえないもので、フライフィッシングの醍醐味の1つだと思っています。釣れた魚は30センチほどの小型のマングローブジャック。まさかこんなところにいるとは思いませんでした。まさに灯台下暗し。
d0147755_14392736.jpg

その後、太陽が完全に上がると物凄い暑さ。さっさと退散しました。因みに、後でラジオで聞いたところによると40.2度まで上がったらしいです。
フライのタイイング、キャスティング、そしてファイト。今回の釣りで忘れかけていたフライフィッシングの楽しさを再認識しました。
[PR]
by flyrdr | 2008-02-23 19:26 | フライフィッシング
South Bank
ブリスベンに住んでいる人にはお馴染みのSouth Bank。最近は中国人観光客がものすごく多いです。South Bankにいる人の半分くらいは中国人のような気がします。
4年前の3月にオーストラリアの永住ビザを取得しましたが、当初はメルボルンに住もうか、ブリスベンに住もうか迷っていました。同じ年の6月、どっちに住むかを決めるためにメルボルンとブリスベンを訪れました。6月といえばオーストラリアでは真冬。メルボルンは毎日雨が降って寒くてたまりませんでしたが、ブリスベンは毎日晴天で春先のような気候。そしてこのSouth Bankの公園が決め手になってブリスベンに移住することに決めました。

公園内にあるプール。無料で入れます。
d0147755_16132143.jpg


プールの周りに植えられているPalm Tree。
d0147755_16144573.jpg


South Bankはブリスベンのアートの中心地。Art GalleryやGoMA(Garelly of Modern Art)、Museumなどがあって、どれも無料で入れます。
d0147755_1618599.jpg


Water Dragonと呼ばれる60センチくらいのトカゲ。そこらに普通にいます。
d0147755_16194794.jpg

[PR]
by flyrdr | 2008-02-10 08:07 | Brisbane
Story Bridge
Brisbane Cityから見たStory Bridge。夜はライトアップされます。この橋の上まで登るツアーもあって結構人気のようです。

d0147755_2010572.jpg

[PR]
by flyrdr | 2008-02-09 16:04 | Brisbane