2008年 11月 04日 ( 1 )
仕事前にちょっと一振り
日本に帰ると一番耳にする言葉、メタボ。テレビでも雑誌でもどこでもこの言葉ばかり。みんな気にしすぎ&うんざりだと思いながらオーストラリアに帰国すると、こっちでもGovernmentのCMで似たようなことをやっていました。太りすぎは健康によくない、っていうことを言っているんだけど、それを見ているうちに自分も何か運動でも始めないといけないと思ってしまいました・・・
朝早起きしてランニングとか出来ればいいけど、運動すると思うと絶対に起きれない。うーん。。。そうだ、釣りがあるじゃん!! 釣りなら100%早起きできるし、砂浜を歩き回って、ロッドを振って結構いい運動になる。ということで実験的に仕事前に釣りに行ってみることにしました。

いつものようにクラウザーミノーをキャストし続けますが、バイトがありません。しかし、フライをピックアップしようとしたときに50センチくらいのフラットヘッドが水面から派手にジャンプしてフライに飛びついてきました。が、フックアップせず。これでやる気が入ってきました。でもやはりバイトはその後もなく、かろうじてカマスを1匹釣って納竿としました。

d0147755_1018099.jpg


さて、この企画いつまで続くかわかりませんが、天気とタイドがいい日はなるべく行きたいですね。
[PR]
by flyrdr | 2008-11-04 19:34 | フライフィッシング