2008年 07月 20日 ( 1 )
久々の釣り
土曜の夜、娘が寝静まった後フライを巻いていると、奥さんが一言
「明日の朝、釣りに行ってくれば?」
「え、ほんまに!?」と自分。
ということで、突然久しぶりに釣りに行けることになりました。久しぶりに魚が触れると思うと興奮してあまりの嬉しさに寝付けませんでした!結局寝付けたのは午前3時過ぎ。

6時過ぎに釣り場に到着して釣りを始めましたが、とにかく寒い。ブリスベンは今が真冬です。太陽が出て少し暖かくなってきてからやっとヒット。33センチのテイラーでした。
d0147755_2115769.jpg

テイラーは群れを作る魚なので、連続ヒットを期待しましたが、後が続きませんでした。場所を少し変えるとまたヒット。今度はさっきの魚よりもかなり強い引きだったので、そこそこ大きいのかと期待しましたが、上がってきた魚は35センチのテイラーでした。
d0147755_21182163.jpg

以前にテイラーを揚げて食べたことはありましたが、そのときの印象は身が柔らかすぎて全く美味しくありませんでした。今回は、テイラーは煮付けにすると美味いと聞いていたので、奥さんに煮付けてもらいました。
d0147755_21231059.jpg

これはかなり美味かったです!生姜がきいて臭みもなく、柔らかい身にも味がしっかりついて本当に美味しい。テイラーがこんなに美味しい魚だったとは知らなかったです。
奥さんもこの新鮮な魚に大満足。ブリスベンでは新鮮な魚を買えるところは皆無と言っても過言ではありません。自分は釣りを楽しめて、家族も美味しい魚を食べられる。最高ですね。
[PR]
by flyrdr | 2008-07-20 21:58 | フライフィッシング