人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< My Home River フライ VS ルアー >>
カマスの一夜干し
先日釣ったカマスで一夜干しを作ってみました。今回は以下の手順で作りました。

1. 水5、塩1、酒1、醤油0.5の割合でたて塩を作り、背開きにしたカマスを1時間ほどつける。
カマスの一夜干し_d0147755_18563153.jpg


2. 水分をとって、12時間ほど干す。魚干し用の網がなかったので、洗濯物干しを使用。
カマスの一夜干し_d0147755_1912557.jpg


3. 干した後のカマスをラップに包んで、冷蔵庫で保存。
カマスの一夜干し_d0147755_19233770.jpg


4. カマスの一夜干しを焼きました。七輪で焼きたかったんですが、火をつけるのが面倒なのでオーブンで焼きました。
カマスの一夜干し_d0147755_1925476.jpg


結構美味かったんですが、ちょっと塩味が強かったです。次回はたて塩につける時間を30分くらいにするか、塩や醤油の割合を調整して作ってみようと思います。
by flyrdr | 2008-04-18 19:36 |
<< My Home River フライ VS ルアー >>