<< Doubleheader South Bank >>
Jack on Fly
今年2回目の釣り。本当は前回の場所でトレバリーをフライで釣りに行きたかったけど、ちょっと遠いという意見が出たので近場に行くことにしました。
今回の目標はフライで釣ること。前回フライで魚を釣ったのはいつだろう? そもそもフライのキャスティングすら1年くらいしてない気がします。まともにキャストが出来るのか、ちょっと不安でしたが、わずか数投目でいきなりヒット! フライラインを通してダイレクトに手に伝わる魚のファイト。これは他の釣りでは到底味わえないもので、フライフィッシングの醍醐味の1つだと思っています。釣れた魚は30センチほどの小型のマングローブジャック。まさかこんなところにいるとは思いませんでした。まさに灯台下暗し。
d0147755_14392736.jpg

その後、太陽が完全に上がると物凄い暑さ。さっさと退散しました。因みに、後でラジオで聞いたところによると40.2度まで上がったらしいです。
フライのタイイング、キャスティング、そしてファイト。今回の釣りで忘れかけていたフライフィッシングの楽しさを再認識しました。
[PR]
by flyrdr | 2008-02-23 19:26 | フライフィッシング
<< Doubleheader South Bank >>